第1回店舗運営EXPO_商談事例

 さる6月、東京ビッグサイトで開催された”第1回店舗運営EXPO”では、沢山のお客様の訪問を頂戴し、誠にありがとうございました。 

今回の店舗運営EXPOは、「こんなサービスが、世の中に存在するなんて!!」 
と、驚きの声を頂戴することが多く、より多くのお客様に弊社の新サービスを知っていただく機会となりました。

期間中、お問い合わせ頂いたお客様との商談も、複数件進行しております。 

 ”BreakFix” 
 デジタルサイネージを取扱うメーカー、シェアビジネスを始めようとしているデペロッパー、事業展開スピードUPのため弊社リソース活用を考えるスタートアップ企業など、様々なケースのご相談を頂いています。
 M2Mだけでは解決できない、軽微なトラブルシューティングに、自社の貴重な技術スタッフのリソースが費やされ、本業がなかなか進まない。
とお悩みのお客様から、全国にリソースを持つ弊社にご依頼いただくというケースが、増えている実感があります。
 

”ストアサポーター”
 従来のコンビニオーナー様向けサービスという認知から、チェーン全般でピンポイント発生するリソース不足のお悩みについて、コンビニ業界だけでなく、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターといった業界のチェーン本部や店長より、具体的な地域、店舗での支援相談を頂くようになり、お客様の認知に変化があったことを感じております。 
 
 ”働き方改革”は待ったなし。とはいえ現実の店舗は「まさに今の」リソースが足りず、考える余裕も無く
 「”働き方改革”など、本部と部下だけだよね・・・」と店長がひとり嘆くばかりの状況にあることは、珍しい話ではないようです。
  
 エイジスは、そんな”店長”の”働き方改革”をサポートをするため、”ストアサポーター”をスタートさせました。

 店長さんの決済範囲内ですむ”ちょっとしたお困りごと”のご支援から、働き方を構造改革するための大掛かりな解決の支援まで、店舗にあわせてサービスを調節できることが、”ストアサポーター”の特徴です。
 ご商談が進むお客様も、それぞれの事情に合わせたサービス導入を検討されております。

 人的リソース補充が難しい現代、自社が最も注力したいコア分野にリソースを集中させることが、経営効率から考えてみても、より重要になってきました。
エイジスは、ノンコア分野を切り取って専任で請け負いすることで、メンバーを”その道のプロ”へと作り上げ、労働生産性を飛躍的に上げることを40年繰り返してきた実績がございます。
 お気軽にご相談くださいませ。