”賞味期限チェック”がITでリニューアルしました②

 エイジス新規事業推進室の谷内(やち)です。

 エイジスグループが提供する”賞味期限チェック”サービスをご紹介します。
本サービスは、グロサリー等の鮮度管理や、OTC医薬品の返品をサポートするサービスです。

 前回のフルサービスに続き、今回は”監査型賞味期限チェック”サービスをご紹介します。

 ”監査型賞味期限チェック”は、弊社の棚卸サービスに合わせた、料金的にお手軽なサービスですが、その効果は絶大です。
 私がチェック作業に参加した店舗では、買物カゴで3カゴ分の賞味期限切れ商品を発見しました。

  恐るべきことに、エイジスの”監査型賞味期限チェック”を実施した店舗では、

 賞味期限切れ商品が発見されなかった例は、1店もありません。

 いままでの小売業のオペレーションは、人手不足が続く店舗の現状では、極めて徹底が困難なタスクだと、言えるのではないでしょうか。
 また仕組みによらない、人力のみに頼った店員さんの”賞味期限チェック”品質にも、限界を感じざるを得ません。

 

 弊社の”賞味期限チェック”サービスは、ドラッグストアでもご利用頂いております。
スーパー・マーケット以外の業態でも、お気軽にご相談ください。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 労働力不足が深刻な現状では、店舗作業をいかに省力化し、効率的に行うかということを、考えなければなりません。

 我々はITとアウトソーシングを導入して、その一助となりたいと考えております。
今回はその一環として監査型賞味期限チェックサービスをご紹介させて頂きました。 

 AJISのサービスに興味がある、自社で問題を抱えているなど、お困りのお客様、当社までお気軽にご相談ください。

株式会社エイジス 
お問合せ先 TEL 0120-982-449
      URL https://www.ajis.jp/contact/service/

 皆様からのご連絡をお待ちしております。
以上