お客様の課題

店舗スタッフのスキルアップを計画通り着実に進めたい。

コア業務と特殊業務を区別する

店舗スタッフの育成やスキルアップについては、「コア業務」と「特殊業務」と分けて考える必要があるでしょう。コア業務については、業務の延長線上でOJTをするのが一般的です。しかし、実施頻度が少なく専門知識が必要な特殊業務はOJTがしづらいこともあり、スタッフが技術を習得するまでに時間がかかってしまいます。

技術習得には時間とコストが必要

こうした特殊業務のスキルを習得させるには、多くの場合は内部や外部の講師を招いたOff-JTが必要になってきます。社内での集団研修や社外でのセミナー・講習会等の参加が代表的ですが、日常の業務を離れて行う必要があり、研修の費用も時間も取られてしまいます。

通常のコア業務に専念してスキルアップする

スタッフの人材育成を効率的に行うには、実施頻度が低く教育に時間のかかる特殊業務は、外部委託として切り離してしまうという方法もあります。通常のコア業務に絞ってスタッフの教育を行うことで、時間とコストを節約し、スタッフは通常業務に専念することで確実にスキルを向上させることができます。

エイジスでは、OJTの難しい専門的業務をお客様に代わって請け負います。詳細は各種サービスページをご覧になり、少しでもご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

「個人情報の取り扱いについて」
(1)事業者の氏名または名称
株式会社エイジス
(2)個人情報保護管理者
常務取締役管理本部長 山根 洋行
(3)利用目的
お問い合わせいただいた内容に回答するため。
(4)第三者提供について
取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。
(5)取り扱いの委託について
取得した個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託することはありません。
(6)開示対象個人情報の開示等およびお問い合わせ窓口について
ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます)に応じます。開示等に応ずる窓口は、お問い合わせいただきました当該部署になります。
(7)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキー(cookie)やウェブビーコン(web beacon)の技術を使用して取得したアクセス情報を自動的に収集いたします。