エイジスの棚替え
”カテゴリーリセット”

棚割りの店舗実現率を最大化する。エイジスが棚替えを担う。

<基本サービス内容・流れ>

作業内容

1.カット商品を撤去し、必要に応じて仕分けいたします。
2.新たに導入される商品を陳列いたします。
3.棚割り台帳にもとづいて商品の入替え作業を実施します。
4.棚替え後のプライスカードに差し替えて設置いたします。
5.棚替え後の売り場がより輝くよう、棚や什器を清掃いたします。

事前準備のお願い

正確かつ効率的に実施するために以下の準備をお願いしています。
◆作業範囲が分かるためのレイアウトに相当するもの
◆棚割りのご指示内容(表・台帳)
◆プライスカードの出力
◆オリコン・カートラック・カット台車・ゴミ袋等

わかりやすい料金体系でお見積もりをご提示いたします。

<サービス料金設定方法>

1.ゴンドラ単価
①ゴンドラ1本あたりの単価にて、またゴンドラの尺数に応じて単価設定しています。
②また、商品カテゴリーごとにゴンドラ単価が異なります。対象となるゴンドラ・カテゴリーの合計で料金設定させていただきます。
2.エンド単価
エンドキャップ全部門、プロモーション全部門それぞれ一律で料金設定させていただいています。



売り場への本気度を、買い物客は敏感に感じ取っている

棚替えは計画通りに実施できていますか?

せっかくの計画が実現されていない

今買い物客が求めている、探している商品がこの店には無い。来店客の期待に応えるために決定された棚割り計画が台無しです。客離れ、商品回転率の低下につながることは量販店経営の根幹を揺るがす事態と言っても過言ではありません。

棚替えの作業は専門性やスキルが必要

しかしながら、棚替えとひとことに言っても大変な労力と時間を要する作業になります。多くの商品を撤去したり移動させたり、慣れないスタッフでは混乱と間違いを繰り返すことにもなります。あらゆる業務をこなしていく中、なかなか優先順位が上がらない作業が棚替えなんです。

棚卸や商品補充など、量販店を知り尽くしたエイジスだからできる。

プロ集団エイジスがスピーディで正確な棚替えを実施します。

小売の仕組み・ルール・知識を備えたスタッフ

棚替えなど、売り場の作業を効率的かつ正確に行なうにはその領域の専門知識が必要です。その専門性と豊かな経験を積み重ねたエイジスのスタッフたちが、見事に棚替えを実現いたします。

チームで担当する全店カバー体制

お客様はすでに多くの店舗を展開されているはずですが、エイジスは企業対企業の関係で全店をカバーし、一定期間内に全店の棚替えを実現します。頻度の高い棚替えを実施されているお客様でも、同じ店舗に同じ曜日訪問する体制を組むことで頻度の高いルーティンな作業が可能です。


店舗の改装や新店のセッティング等、大掛かりな作業も請け負っています。

エイジスは多くの人員と作業量が求められる大掛かりな改装等にも対応しています。
チェーンストアとともに歩み続けて40年。エイジスはお客様のあらゆるニーズに対応いたします。

皆様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。

おすすめするサービス