











リテールテックJAPAN2021 エイジスブース情報
株式会社エイジスは、NIKKEI MESSE街づくり・店づくり総合展”リテールテックJAPAN2021”へ出展いたします。
会場:東京ビッグサイト 南展示棟4F ブースRT3013 ※オンライン同時開催
会期:2021年3月9日(火)~3月12日(金)
時間:10:00~17:00(最終日のみ16:30終了)
※オンラインも含め、すべてのお客様は、事前の来場者登録が必要です。
※来場者登録されれば、入場無料になります。
東京ビッグサイト(リアル)会場への来場者登録はこちら
オンライン会場への来場者登録はこちら
リテールテックJAPANホームページ
<テーマ>
「Store Management Service」
~店舗の“LifeTime Value”最大化を支援する~
デジタルデバイスを駆使して”売場でしか得られない”データをチェーンストアに提供し、データ分析で個店ごとに最適なアウトソーシング・メニューを提案する。エイジスの新しい”共創協働型ソリューション”をご紹介いたします。
<コンテンツ>
1.流通小売事情とそれを支えるコンサルティング『Store Management Service』
元、商業界「食品商業」「販売革新」編集長、ロジカル・サポート株式会社 代表取締役社長、エイジスリテールサポート研究所長 三浦 美浩 氏
2021年現在の流通業がおかれた状況分析から、店舗のLifeTimeValue最大化を遂げるために必要な秘策について、もと商業界編集長でロジカルサポート株式会社代表取締役社長の三浦美浩氏が講演します。
2.集中補充Plusのご提案
エイジスマーチャンダイジングサービス株式会社 大木 雄一郎氏
もっとも人時に波があり、店舗の省力化阻害要因であった毎日の”品出し”をアウトソーシングすることで、1店当たり従業員数削減に貢献してきた集中補充がサービス機能を”Plus”してリニューアルします。
欠品、売価誤り、賞味期限チェック、売場棚割現況などをデータで収集しフィードバックを行い、その是正作業まで提案します。
3.メンテナンスサービス ~不具合解消もできる無人拠点向けラウンダー~
株式会社エイジス 流通ソリューション事業部 熊谷 隆重氏
確かな技術を持った”REP(レップ)”と呼ばれるメンバーが巡回メンテナンス、故障に育つ前の”不具合”まで解消します。他にリアルタイムで情報共有する”WEB報告書”、”サポートセンター”による緊急事態発生拠点へ即時に対応できる体制、メンテナンス部品をクライアントよりお預かりし、管理と手配まで請け負う”ウェアハウス”という、今までにない機能を備えた”新しいラウンダーサービス”をご紹介します。
4.リサーチ&コンサルティング(仮)
エイジスリサーチ・アンド・コンサルティング株式会社 小野 俊介氏
5.営業中改装のススメ ~売上維持しながら売場をリフレッシュ~(仮)
エイジスマーチャンダイジングサービス株式会社 菅谷 健二氏
6.5,000店舗を半年で改装せよ ~コンビニチェーン戦略的改装の支援例~(仮)
株式会社エイジス Cv.S.事業部 宮本 泰成氏
他、さまざまなエイジスのソリューションをご紹介いたします。
オンラインでもリアルでも、皆様のお役に立てる提案を精一杯させていただきます。
皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております。
以上