買い物しやすい店舗づくり

お客様の課題

リピート率向上のため、店舗のサービスレベルを維持・向上させたい。

店舗の現状を客観的に把握する

店舗のサービスレベルを維持し、向上させるためには、第一に店舗の現状を把握することが重要です。お店の「買い物のしやすさ」を評点化することで顧客流出の原因を客観的につかむことができ、改善すべき点や評価すべき点が明らかになるからです。

店舗のサービスレベルを評点化するには

評点化の方法として代表的なのは、入店から退店までの流れを買い物客の視点で調査する覆面調査(ミステリーショッピング)です。また、来店客にアンケートやインタビューを行う、CS(顧客満足)調査といった方法などがあります。

専門的な調査員を活用するメリット

これらの調査は自社で行うこともできますが、専門的なアウトソーシングサービスを利用する方が確実です。その最大のメリットは、あらかじめ教育を受けたプロの調査員が第三者の目線で調査を行うため、同一の判断基準で客観的な評価が得られるという点です。調査・分析の結果を踏まえたアドバイスを受けることで、改善に向けたPDCAサイクルにつなげることができます。

エイジスでは覆面調査はもちろん、買い物のしやすさを客観的に評価する調査メニュー、改善に向けた教育研修プログラムなどの各種サービスを取りそろえています。詳細は各種サービスページをご覧になり、少しでもご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

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