サービス内容

競合店調査

サービス内容立地・接客サービス・商品ラインナップ・価格帯・顧客層など、競合店の状況を調査するサービスです。同一調査員または同一訓練を受けた調査員が情報収集にあたることにより、個人の感覚によるバラつきを限りなく抑えた、信頼性の高い調査を実現しています。

商圏調査

商圏内に居住する消費者のライフスタイルや動向、買物実態、エリアでのシェアなどを調査します。自店の顧客以外の声を拾うことにより、自店や競合店の利用実態や評価を知ることができ、競合店対策立案の有力なデータとなります。

来店客調査

来店されたお客様に対し、調査員がアンケート形式の聞き取り調査を実施。お客様のライフスタイルや買物実態、利用目的や来店理由、満足度、他店舗の利用状況などを定量的にデータ化することで問題点の改善および自店の活性化に役立てることができます。

おすすめするサービス