サービス内容

<新店セットアップ>

決められた期間・期日に作業を完了します。陳列什器の設置や、店飾・POP・販促物・ボードの取り付けも行います。什器の移動・分解・組み立て、外売場の作業など、特殊な知識や技術を要する作業にも対応可能です。

<改装>

旧商品の撤去から、什器の組立・移動、新商品の陳列、プライスカードや販促物の取り付け、棚割表以外の商品と在庫商品の仕分けまで、改装に関わる一連の作業を実施するサービスです。

メリット1

コンタクトを1社に集約

事前の打ち合わせから什器の施工、商品陳列に至るまで、新店・改装に関わる全ての業務をエイジスグループが一括して請け負うことができます。複数の業者との打ち合わせに要す手間とコストを減らし、担当者様の業務を効率化できます。

メリット2

計画通りの改装・新店OPEN

自社のスタッフで実施する場合は、動員力の関係から複数店舗での同時期実施や、短期間での実施が困難な場合があります。全国にネットワークを持つエイジスグループなら、1年365日、全国どこにでもおうかがいし、同時期に複数店舗の改装や新店陳列作業を計画通りに行うことが可能です。

メリット3

営業日の確保

営業中や深夜(開店前)の作業が可能であるため、改装作業のための休業日を設ける必要がありません。そのため販売機会ロスの減少、ロイヤルカスタマー流出防止につながります。営業中の棚替ノウハウを持つエイジスグループでは、来店客のお買い物への影響を最小限に抑えながら、迅速・確実に作業を実施することができます。

導入成果

お店を休むことなく、短期間で計画通りの改装を可能にしてくれています

改装作業はこれまでは夜撤去して、翌日にお店を休んで実施せざるを得ませんでした。また、エイジス導入前は、商品部のつくったフェイスと、お店の状態が少しずつ違っていて・・・チェーンオペレーションとしては良くない実態でした。エイジスにお願いすることで、夜間に作業を終わらせてくれますし、連続何日かの短期間で計画通りに一気に仕上げることができます。日中の売場への影響がほとんどなくやれており、非常に有益だと感じています。1日休んだ売上をカバーするのは結構大変ですからね。

おすすめするサービス