”賞味期限チェック”が、IT でリニューアルしました。

 エイジス新規事業推進室の谷内(やち)です。
 今回は食品ロス削減のためのエイジスグループの新サービスをご紹介します。

 

 弊社の賞味期限チェックを行うと、平均して買い物カゴ3箱分の期限切れ品が発見されます。

 

エイジスの賞味期限サービスが選ばれる理由

・棚卸ノウハウを活かして全品を目視で確認するため正確
・一旦マスタ化した後は必要な商品だけをチェックするので効率的
・従来は使い捨てだった賞味期限チェック作業から得られたデータを活用できる

 賞味期限チェックから得られたデータを活用することで、売場そのものの鮮度が向上します!

 賞味期限作業の全てを請け負うフルサービスではなく、システムのみ導入することも可能です。
 この場合は弊社システムを利用し、効率的に店舗従業員の方に賞味期限チェック作業を行って頂きます。

 また棚卸に合わせて実施する監査型の賞味期限チェックサービスもご用意しております。こちらは次回ご紹介させて頂きます。

 AJISのサービスに興味がある、自社で問題を抱えているなど、お困りのお客様、当社までお気軽にご相談ください。

 株式会社エイジス 
 お問合せ先 TEL 0120-982-449
       URL https://www.ajis.jp/contact/service/

 皆様からのご連絡をお待ちしております。

以上