米国発の新サービス「Break Fix(ブレイクフィックス)」の提供開始

株式会社エイジス(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長 齋藤昭生、以下当社)は、ネット購入・スマホ決済等を背景に、セルフ体験型の商品陳列や無人型・シェアリング型の個人向けサービスが拡大している中、利用者が不具合なく満足して利用できるよう、熟練した技術者が定期巡回して対応を行う米国発の新サービス、「Break Fix(ブレイクフィックス)」の提供を本格的に開始致します。

        (画像はあくまでイメージです。実施例を挙げているものではありません)

なお2019/3/5~3/8、東京ビッグサイトにて開催されるイベント「リテールテックJAPAN2019」において、当社ブースにて紹介する予定です。

【イベント名】リテールテックJAPAN
【開催日】2019年3月5日(水)~8日(金) 10:00-17:00(最終日は16:30まで)
【会場】東京ビッグサイト」(小間RT1304)※詳細なタイムスケジュール等、企画検討中
【公式サイト】https://messe.nikkei.co.jp/rt/

        (画像はリテールテック2018出展ブース)

■対象となるケース(例)■
・お店に陳列されている視聴用・試着用の見本品が正常に動かない
・シェアリング用の機材に不具合が発生している
・広告物の設置が無い・乱れている
・無人型であるため不具合や不清潔な状態が長期間放置されている

■Break Fixとは■
「Break(壊れている)Fix(修理された状態)」は、“不具合を解決し目指している状態を確実なものにする“ことを意味し、熟練した技術者が商品や端末、サービス機器が設置されている場所を定期的に巡回し、目指している状態を保持するために必要な対応を行うアウトソーシング型のサービス。メーカー・事業者側にとって“効率的で生産性の高いビジネスモデル”と“顧客接点での高い満足度”の両立を可能にする。

当社は、先行市場である米国でBreak Fixを創業し、拡大展開しているBDSマーケティング社(米国カリフォルニア、President Mike Britton)との間で日本およびアジアにおけるBreak Fixの戦略的パートナーシップ契約を締結致しました。日本国内においてサービスの提供を開始するとともに、今後ノウハウの蓄積を進めてまいります。
<参考>BDSマーケティング社によるニュースリリース(HP)https://www.bdsmktg.com/press-release/break-fix-expansion/

当社は創業以来、商品棚卸やマーチャンダイジングといった、きめ細かい現場レベルでのサービスを事業領域として成長を続けていますが、今後の技術革新や社会環境の変化に伴って、よりきめ細かい現場対応の必要性が高まるものと予測しています。Break Fixによって従来から提供しているサービスの付加価値を高めるとともに、環境変化に伴って拡大する領域・カテゴリーに取り組んでまいります。

  ◇◇当社代表取締役 齋藤昭生からのメッセージ◇◇

「この度BDSマーケティング社とパートナーシップ契約を締結し、日本・アジアでBreak Fixのサービスを開始できることは大変光栄なことであり喜んでいます。エイジスは日本で初めて棚卸サービスを立ち上げ、チェーンストア産業の一員として多くのお客様にご支持をいただいています。Break Fixも日本で初めて本格導入することになりますが、多くのお客様のお役に立てるよう、全力で取り組んでまいります。
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※BDSマーケティング社について
BDS Marketing, LLC.HQ    所在地10 Holland Irvine, CA 92618, US
世界を代表するブランドに向けて、顧客体験のあらゆる側面からのソリューションを提供する、マーケティング企業。米国を代表するリテイルサポート企業、BDSソリューショングループの一翼を担っている。
BDSmktg ウェブサイト https://www.bdsmktg.com/
BDSソリューショングループ ウェブサイト https://www.bdssolutionsgroup.com     

———–本件に関するお問い合わせ先—————
株式会社エイジス 経営企画室 秋葉孝
電話:043-350-0888  
e-mail: ajis_ir@ajis-group.com

Break Fix ニュースリリース